凶斬りの後ろ判定ほんと怖えな
今日だけで3回くらい後ろでぶち当てた気がする
今日だけで3回くらい後ろでぶち当てた気がする
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬りクラウド強い。
しかし自分が使って勝つ時は、大抵カットに来た別キャラごと二枚抜きしている試合ばかり…クックック…悪いな…
ほんとごめんなさい
しかし自分が使って勝つ時は、大抵カットに来た別キャラごと二枚抜きしている試合ばかり…クックック…悪いな…
ほんとごめんなさい
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬り1段目の上下誘導怖い
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬りって当てる分には割と強いけど未だにカットのされやすさと空振りの時の大きすぎる隙はあるし妥当なんじゃないか?
むしろトリブレがキャンセル出来ないのがやや可哀想な部類
むしろトリブレがキャンセル出来ないのがやや可哀想な部類
名前が無い@ただの名無しのようだ
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凶斬りは最終段の後ろ判定でたまに2枚抜きされることがあるのが怖い
凶斬りは最終段の後ろ判定でたまに2枚抜きされることがあるのが怖い
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬りに巻き込まれるのは単にタイミング間違えたか、もう間に合わないのに無理して突っ込んでいったかだろう
二段目三段目は平行範囲しかないんだから二段目振り終わりまで上か下かで待って二段目振り終わりで刺せばいい
判定の瞬間も攻撃感覚も他の乱舞系より目視で確認できる速度だから分かりやすいしそんなにシビアじゃないよ
つか凶斬り三段目の範囲とか最初期からずっと変わってないのに理不尽も何もないわ
二段目三段目は平行範囲しかないんだから二段目振り終わりまで上か下かで待って二段目振り終わりで刺せばいい
判定の瞬間も攻撃感覚も他の乱舞系より目視で確認できる速度だから分かりやすいしそんなにシビアじゃないよ
つか凶斬り三段目の範囲とか最初期からずっと変わってないのに理不尽も何もないわ
名前が無い@ただの名無しのようだ
ブラセくらい分かりやすくして欲しいわな~
凶斬り後ろ判定もそうだけど、見た目以上に広いクルエルにイラっとくる
凶斬り後ろ判定もそうだけど、見た目以上に広いクルエルにイラっとくる
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬りは初段当てても自然落下で二段目こぼすし二段目当てても三段目こぼす
本来そういう技
今でも明らかこぼしてるのに強制的に判定出してる状態でしょ?
逆に言えばそれだけ攻撃間隔と隙の大きさ、誘導の限定さの表れなのに初段かわして二段目三段目の誘導強すぎて当たるとかブーブー言って人は避けかたまちがってるとしか
本来そういう技
今でも明らかこぼしてるのに強制的に判定出してる状態でしょ?
逆に言えばそれだけ攻撃間隔と隙の大きさ、誘導の限定さの表れなのに初段かわして二段目三段目の誘導強すぎて当たるとかブーブー言って人は避けかたまちがってるとしか
名前が無い@ただの名無しのようだ
カットにきた真後ろの敵にも凶斬りがヒットするレベルなのに避け方間違ってるとか言われましても
名前が無い@ただの名無しのようだ
今は凶斬りクラウドが強いけどテレポあれば壁ドン凶斬りから抜けやすいし
名前が無い@ただの名無しのようだ
凶斬りupdate史
Ver1.100 【 2016 / 2 / 4 】
▲攻撃発生を早くしました。
▲上下射角を強化しました。
▲タメ動作をステップでキャンセル可能にしました。
Ver1.200 【 2016 / 3 / 17 】
■その他不具合の修正
・凶斬りの初段を当てた後、2段目が外れることがある。
Ver1.230 【 2016 / 6 / 30 】
▲斬りつけるモーションをテンポアップしました。
▲空中版:射程を延長し、地上版と同じにしました。
Ver1.250 【 2016 / 8 / 18 】
■コンボ抜け関連
・クラウド:凶斬りの二段目がヒットしている状態で、三段目を外してしまうことがある。
Ver1.301 【 2016 / 9 / 28 】
▲攻撃がヒットした場合は、最終段まで吸引を無効化するようになりました。
(他の近接攻撃と同様の処理)
Ver1.100 【 2016 / 2 / 4 】
▲攻撃発生を早くしました。
▲上下射角を強化しました。
▲タメ動作をステップでキャンセル可能にしました。
Ver1.200 【 2016 / 3 / 17 】
■その他不具合の修正
・凶斬りの初段を当てた後、2段目が外れることがある。
Ver1.230 【 2016 / 6 / 30 】
▲斬りつけるモーションをテンポアップしました。
▲空中版:射程を延長し、地上版と同じにしました。
Ver1.250 【 2016 / 8 / 18 】
■コンボ抜け関連
・クラウド:凶斬りの二段目がヒットしている状態で、三段目を外してしまうことがある。
Ver1.301 【 2016 / 9 / 28 】
▲攻撃がヒットした場合は、最終段まで吸引を無効化するようになりました。
(他の近接攻撃と同様の処理)
名前が無い@ただの名無しのようだ
取りこぼししなくなっただけで範囲の拡大とかどこにも書いてなかったけど?
名前が無い@ただの名無しのようだ
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確か生放送か何かで「取りこぼし防止のため範囲強化」っていってた
確か生放送か何かで「取りこぼし防止のため範囲強化」っていってた
名前が無い@ただの名無しのようだ
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それはこっちでは?
流剣の舞(https://www.dissidiaff.net/info/18937/)
▲最終段の攻撃範囲を拡大しました。
※ブレイブ攻撃部分のみがヒットし、HP攻撃部分が外れることへの対策。
それはこっちでは?
流剣の舞(https://www.dissidiaff.net/info/18937/)
▲最終段の攻撃範囲を拡大しました。
※ブレイブ攻撃部分のみがヒットし、HP攻撃部分が外れることへの対策。
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