logo

電撃アーケードWebより

以下、引用
20161031
――アダマンクラスより上のクラスは追加されますか?

 追加します。我々も、もう少し腕前の指標となるクラスが必要だと思っていますので。現状のクラスポイントの増減具合にもテコ入れし、新クラスはアダマンよりも難しめにする予定です。年内には追加するつもりなのですが、少なくとも11月中ではないですね。


――キャラごとに当たり判定って違うんですか?

 例えば、ガーランドとシャントットで攻撃を受ける際の当たり判定が違うのかって話ですね。これは以前どこかでお話したかもしれませんが、キャラごとの当たり判定は全部同じです。ガーランドとシャントットで身体のサイズはだいぶ差がありますが、だからといってガーランドのほうが攻撃に当たりやすいといったことはありません。


――ヤ・シュトラなどを使っていると、エースを相手にしたときにキツイです。今後、調整などはあるのでしょうか?

 おそらく、エースの“キャノンレーザー”が攻撃判定的にキツイという話ですね。すでに発表はしていますが、11月のバージョンアップで弾の攻撃判定も調整します。現在はブレイブ攻撃は弱判定と強判定の2種類ですが、新たに中判定を加えて全体的に見直します。現環境はちょっとシュートタイプが沈んでいる気もするので、シューター復権も含めて検討中です。


●野村哲也氏が描いた称号が47都道府県すべてに用意される企画。石川県、宮崎県、東京都のご当地称号が先行公開されました。


●ウォーリア オブ ライト、ティナ、ジタンの追加武器も公開。追加武器は全キャラぶん用意しているとのこと。


1周年記念イベント“GAMECENTER SQEX”。ユーザー180名を招いて、スクウェア・エニックス本社にて開かれます!



アダマンより上のクラス追加キタ———(゜∀゜)———— !!
各キャラの追加武器も公開されたので、今後の展開に期待!

特に11月に大型アップデートが来るので、公式情報に目が離せないですね。