アーサー1

電撃アーケードゲームより



 第2回となる今回ですが、私が一番使っているキャラであるクラウドと、改装工事を終えたエデンのお話になります。 エデンですが、本当に広くなりましたね!

 改装工事に入ったのがかなり前なので、以前のエデンを知らない方も多いかもしれませんが、1.5倍くらい広くなったような気がします。

~中略~

HP技は一長一短ありますが、安定しやすい“凶斬り”や、リミットブレイク時の爆発力を生かした“超究武神覇斬”を使ってる方が多いと思います。私は広いステージでは凶斬り狭いステージでは編成しだいで超究武神覇斬、などといった感じに使い分けたりしています。

 あまり見かけることのない“桜華狂咲”などの技も、編成、スキル構成、ステージをちゃんと見極めて選べば活躍できるので、味方と相談してみたりするのもおもしろいかと思います!

【本文はこちら】

恒例であるランズベリー・アーサーさんの解説動画
最近話題のクラウドとエデンについて詳しく触れてくれるのはありがたいですね

動画に解説がないのは少しさびしいですが、その分コラムは書き込まれていますので、
気になった方は「本文はこちら」をクリック!